いつも使っている化粧水の浸透が急に悪くなってきた…なんて悩みがある方は多いのではないでしょうか。

季節の変わり目や疲れがでているときに化粧水の浸透が悪くなることもあれば、化粧水を変えたときに浸透力の物足りなさを感じることもあるでしょう。

そこで有効となるのが化粧水の前に使う導入美容液。

エリクシールの導入美容液は人気がありますが、熱いという噂があるようです。

エリクシールの導入美容液は熱い?使用感は?

エリクシールの導入美容液が熱いという噂は本当?

なんだか化粧水のなじみがよくない…しっかりお手入れしているのに肌が乾燥する…。

こうした悩みは多くの方が経験していることと思います。

こうした悩みがでてきたときあなたはどうしていますか?

化粧水自体を変えてみるという方や、洗顔を変えてみる、生活習慣を見直してみる、保湿力の高いクリームを投入するなど人によって対策はそれぞれでしょう。

生活習慣もそのままに、洗顔も特に変えず今使っている化粧水を活かしたケアをしたい!という方にオススメなのがエリクシールの導入美容液です。

エリクシールの導入美容液はパチパチとはじける炭酸の泡で血行を促進して肌を柔らかくほぐしていきます。

肌がほぐれると今まで使っていた化粧水の浸透力がグンと良くなり、肌が潤いで満たされていくことを実感することができます。

化粧水を変えずに導入美容液をいつものケアに追加するだけで良いので、お気に入りの化粧水がある方やスキンケアを新調したばかりの方にも嬉しいですよね。

そんなエリクシールの導入美容液は化粧水の前に使用するだけの簡単ケアアイテムなので、取り入れやすいことでも人気がありますが、熱いという噂があるようです。

熱いというのは体感的なものですが、スキンケア商品で熱いと感じることはなかなかありませんよね。

エリクシールの導入美容液を使用している方の声を見てみると、
●痛熱い感覚がある
●カミソリ跡などに使用すると熱いような刺激がある

といった声がありました。

確かに“熱い”と感じている方もいるようですね。

エリクシールの導入美容液は炭酸の刺激が強めとも言われているため、この炭酸の刺激が人によって熱いと感じてしまうようです。

炭酸の刺激は痛いと感じることもあれば、パチパチとはじけて熱いと感じることもありますよね。

特に肌が敏感な方や傷がある場合などは、痛い、熱いと感じてしまうことがあるかもしれないので、肌が敏感になっているときの使用には十分注意しましょう。

エリクシール導入美容液の使用感は?

炭酸の刺激が熱い、痛いと感じてしまう方もいるようですが、エリクシールの導入美容液を使用している方はどのような部分が気に入っているのでしょうか。

気になる使用感をチェックしてみましょう。

●シュワシュワの炭酸泡がとっても気持ち良い
●肌馴染みが良く、いつもよりしっとりする
●肌にシュワシュワ浸透するのが良い
●お風呂上りの火照った肌に良く、夏向けだと思う
●コットン不要で、ぱちぱちっとする感じが気持ち良い
●使い初めはひりっとしたけれど、今ではパチパチ感がたまらない
●シュワシュワ感が合わないのか肌が荒れた
●肌にスーッと入るが若干ヒリヒリした

このようにパチパチ、シュワシュワとする使用感が気に入っているという声が多くあることがわかります。

なかには肌が荒れた、ひりひりするという声もありますが多くは炭酸の刺激が気持ち良いと感じていることがわかりますね。

また夏向けという声もあるように、炭酸によるさっぱり感や冷たさがお風呂上りに心地良く、その後に付けるスキンケアが楽しくなることを予感させます。

使用感の評判は上々ですが、人によっては刺激を感じることもあるようなので自分の肌に合う商品かどうかをまずは試してみてはいかがでしょうか。